テニミュ青学vs比嘉東京凱旋公演(2/9夜~2/11)

日替わり

  • 2/9夜
    • 前アナ:知念
    • 知念「会場のみんなと楽しめたらいいさー!楽しみたい人ー?」会場『はーい!』知念「うれシーサー!」
    • 日替わり:ジャッカル
    • 田仁志見つける→「なんでこんなところで寝てるんだ?」みたいな感じで移動させようとお姫様だっこしようとする→腰を痛める→「これはまさか…ぎっくり腰…?こういう時は…柳が言ってた。日本史の2回目の授業を思い出せ、と…」だんだん立ち上がりながら「原人、猿人、日本人、ブラジル人、ジャッカル!おーーー!治った!」→ジャッカルはける→田仁志起きる→「なんだあのチョコみたいなやつ…しかし弱いさーあんぐらいで腰痛めるなんて。わんなんてビクともしないさー!」→ビッグバン打つ→腰痛める→「これはまさか…ぎっくり腰…?ゆーじろーが言っていた。ゆーじろー(バイキングホーンの構え)、平古場(横髪はらう)、知念、えーしろー(チャックとじて眼鏡くいっ)おーーー!治ったさー!おいみんな!いないーーーなんでさーーー」→立ち上がろうとしてまた腰痛める→腰押さえたままはける
    • セイヤー:大石、柳生、知念、佐伯
    • 後アナ:大石
    • 仙台で見た雪が忘れられない菊丸、雪合戦でもないのに菊丸に雪ぶつけられた大石
  • 2/10昼
    • 前アナ:カチロー
    • カチロー「いよいよ全国大会がはじまる!どんな試合になるんだろう!リョーマくん、桃ちゃん先輩、海堂先輩、不二先輩、河村先輩、菊丸先輩、乾先輩、大石先輩、手塚部長…でも青学の先輩が負けるわけない!みなさん応援してくれますか?」→会場拍手→カチロー「わー!みなさんの応援聞こえましたよ!」堀尾カツオ「おーい!カチロー!」(忘れた)呼ばれて最後の挨拶して終わる
    • 日替わり:柳
    • 「目にゴミが入ってよく見えん…」田仁志見る「なんだこれは…大きい…ナスか…?」離れる「あ、やっと取れた。ん?なんだこの視線は…何かたくさんの視線を感じる…『(高い声で)えー蓮二くんのほっそい目にゴミなんて入るのー?』と皆さん思っているのか?くるくるパーマの生意気な赤也のように頭に大きなたんこぶを作りたいのか?そうか、本意ではないが皆さんが希望するなら頭に直径5cmのたんこぶを作ってやろう。あなたの脳天を的確についてやる。さぁ、遠慮せずに!さぁ!さぁ!」袖見る「あ、赤也…違うんだ、これはひとり言などではない。ここにいる皆さんに…違う、俺は壊れてなどいない。もう一つたんこぶを作ってやろうか?(手をグーにして口の前にして)ハーッ、待て赤也、ハーッ、ハーッ、待て!赤也!待ってくれ!赤也!」はける
    • セイヤー:河村、ジャッカル、田仁志、佐伯
    • 後アナ:柳、切原
    • 切原が何かを言って(忘れた)柳に怒られる→切原「いてっいてっちょ、柳先輩!げんこつは痛いっす!」柳「赤也、マイクの前でパンパンして自作自演をするのはやめろ。そんなに俺は暴力的ではない。まずは皆さんにお礼だ」切原がありがとうございました!的なことを言って最後に二人とも名乗る。柳の声が変わりすぎw
  • 2/10夜
    • 前アナ:菊丸
    • 菊丸「よーし!いよいよ全国大会始まるよん!へっへーん!この日のために秘密の特訓してきたもんね!みんな楽しみにしててねん!」
    • 日替わり:柳生
    • 急ぎ気味で登場→田仁志を見つける→「こんなところで倒れている…でも集合時間に間に合わない、急がなければ…」と去ろうとする→頭抱えて「あぁ…!頭が割れるように痛い…!この痛みは前にもあったような気がする…!」→両手をパタパタさせながら「起こしてあげましょう」と囁かれる→「そうですね、風紀委員としてこんなところに放っておくことはできません」→頭抱える→「あぁ…!」→「集合時間に遅れてもいいのか?遅れて赤也に笑われるのは嫌だろ?」→「そ、そうですね…風紀委員として赤也くんに笑われるのは嫌です!」→あぁ…!と言いながら頭抱えてふらふら→「こんなことをしている時間があるならさっと起こして急いで集合場所に行きましょう。それが良いです」→田仁志に近づく→寝息が聞こえる→「ん…?寝ているだけ…ですか…比呂士の早とちり、ですね。それではアデュー!」はける
    • セイヤー:乾、丸井、佐伯、平古場
    • 佐伯平古場の間にちょっと二人が喧嘩→真田仲裁で仲直り
    • セイヤー丸井バニーバージョン:①お尻フリフリ②両手を頭の後ろに組む③一周くるっと回る→「どう、魅力的?」
    • セイヤー佐伯:①ろっかっけー!②ろっかっけー!③を言おうとして何を言うか忘れて詰まる→リズムからもずれてしまって思い出せず結局ろっかっけー!「ありがとさーんかく!」
    • 後アナ:ジャッカル
    • 「シングルスでも6-0で勝っちゃう俺ってかっこいいだろ?でもやっぱり前にブン太がいてくれたほうがいいな」「ジャッカル桑原役の塩田康平でした!しおぺろ!」
  • 2/11
    • 前アナ:丸井
    • 「バレンタインまであと3日。あ、ここで一句。チョコレート バレンタインの チョコレート。立海で誰が一番もらえるかって?俺に決まってるだろぃ!みんな待ってるぜ!」
    • 日替わり:真田
    • 「試合見させてもらったぞ。越前、また試合中に成長している…それに比べてお前は…」田仁志のお腹をポンッとして「たるんどる……湿っとる」→膝で手を拭く→「だがあのサーブはよかったぞ。だがパワーだけではダメだ。パワー、テクニック、スピード、すべてが必要なのだ。俺が手本を見せてやる」田仁志のラケット取る→「ビッグバン!ヒューンドーンプシュードーンドンガラガッジャーン…あ…大会本部…すみません…不徳の致すところであります…始末書?あ、はい…あ、名前…立海大附属真田弦一郎です…すみません」なんかいろいろやってた気がするけどはける→田仁志起きる→「黒い帽子に鬼の顔したやつに大事なものを取られる夢を見たさー…」身体を確認して「ハラミおっけー、ロースおっけー、ホルモンおっけー、田仁志おっけー!あ、ラケット…ないーーー!(両手両膝地面につく)わんのラケットどこいったさー…もしやさっきの夢…神の…お告げ…?」→袖からラケットを持った真田の手が出てくる→ジリジリ半身だけ出す→「え、落とし物センターに届けられてた?試合がんばるさー!いやーいい人もいるものだなー…ん?黒い帽子に鬼の顔…?まさか!ちょ、待ってくれさー!」
    • セイヤー:海堂、柳、知念、佐伯
    • セイヤー柳:①いえっさー!(右手)②いえっさー!(右手)③データ!(両手)右手をあげながらデータ!データ!データ!…で青学に止められる
    • セイヤー知念:①はいでー!②はいでー!③かってんぐぁー!「今日来たことを」「「褒めてやるさー」」
    • セイヤー佐伯:①ろっかっけー!②ろっかっけー!③潮干狩り!(掘る動作)「ありがとさーんかく!」
    • 後アナ:不二
    • 新技見てくれたかな?、今日はあの人の誕生日だ、お祝いに行かないとね

その他

  • 2/9夜
    • D2:平古場がハブ打つフリする→知念が真似する→知念^^b→平古場首かしげて下がる
    • カテコ:菊丸が真ん中に立った時にダブルピースしてて前に出てきてすぐ礼しちゃって慌てて両手あげてたのがかわいすぎた
  • 2/10昼
    • リユニオンのジャッカル越前:ジャッカル打つ→越前打ち返す
    • D2:平古場がハブ打つフリする→知念が真似する→知念^^b→平古場首かしげて下がる
  • 2/10夜
  • リユニオンのジャッカル越前:じゃんけん
  • セイヤーバニーバージョンをやった後に真田が恥ずかしがったのか帽子の縁を持って下がるのがかわいすぎた
  • 2/11
    • S3:越前?のジャージを畳んでる桃城が正座しててかわいかった
    • D2:知念が平古場の肩を揉む→平古場は揉まない→試合→平古場が知念の肩を揉む→知念嬉しそうな顔
    • 六里ヶ丘仁王:右手2回、2回目腹チラしてた
    • 殺し屋説明立海:柳生のジャージのごみを取る仁王→背中にまたごみをつける(柳生気づかない)
    • 殺し屋:甲斐平古場の肩乗せ合い→ヒットマンで銃のポーズ→ウーウーウーウーウーーで肩組み→ハイタッチ→痛がる→平古場が甲斐を蹴る→甲斐が平古場どつく→2人のどつきあい→最後決めポーズ
    • リユニオンのジャッカル越前:かめはめ波→越前倒れる
    • カテコ:最後の手を振ってる時に木手の前に桃城が出てくる→木手が桃城を退かせる→甲斐が前に出てくる→甲斐しゃがむ→木手後ろでぴょんぴょんしながら手を振る
  • どの回か覚えてないor毎回やってる
    • S3:平古場が寝てて起きた時に知念に寝てたことを言われてたけど知念が両手を合わせて顔の右側にやって寝てるポーズしててかわいかった
    • S3:平古場が途中ベンチに座って知念にもたれかかってる→普通に座りなおす→狭くなって?木手の方に寄る→木手が嫌そうに離れる→両膝を抱えて拗ねる知念
    • S3:知念が虫?を捕まえる→木手が嫌そうに離れる→両膝を抱えて拗ねる知念
    • D2:消えるサーブの後、甲斐と田仁志が顔見合わせて両手を顔の前で開いてパァ
    • 殺し屋立海説明:仁王が立海戦のマジックの時みたいに手をグーにして開く→何も出ない
    • カテコ:田仁志と知念が腕組んでスキップ
    • カテコ:甲斐が平古場のお腹を右手で突く→平古場が甲斐の頭をはたく