河原田巧也と荒牧慶彦Wファンクラブツアー

質問内容等は順不同です。
バスは1号車でした!


■バス(往路1号車)
バスに来た時の挨拶
まき「こうしてイベント出来るおかげでバスガイドができましてー(バス内爆笑)このマイクいいですよね!」


馬目「みなさん寝れましたか?」
まき「俺はめっちゃくちゃ楽しみで楽しみすぎて、よく寝れました(笑)」
馬目「お二人は何時に起きました?」
たー「4時45分です」
まき「5時15分です」


事前に質問用紙が送られてきてて、それを乗る時に回収されてたからその質問に答えていく。


『好きなコンビニは?』
まき「好きっていうか一番近いのはローソンですね」
たー「セブン。家から近いから。でも、カップヌードルのチリトマトを買う時はファミマ行きます。セブンにはビッグサイズがないんですよね。だから行くぞ!って時はファミマかな。最後にご飯入れて食べるのが好きです」
好きなコンビニの後、次の質問者がファミチキさんでバス内爆笑、その次がきなこもちさんでまきまき「共謀してます?!」みたいなこと言ってた


ドリライの甲斐くんの「勝てるもんか」と「当然だろ」が好きすぎます。ぜひやってもらえませんか?』
まき「あれねーすっごい気持ち入れてるんですよ。ここであそこまでの気持ち入るかな?「勝てるもんかっ」…やっぱりここじゃこれくらいですね」


『ファンの方からもらったもので一番嬉しかったのは何ですか?』
たー「やっぱり一番は手紙ですかね」
まき「俺も手紙ですかね。綺麗な字だなとかあるじゃないですか」とかなんとか言ってたね。
たー「汚いとかじゃなくて、綺麗な字の中でも特にこの人めっちゃ綺麗だなー!って人いるじゃないですか」
たー「ってことで手紙ください(笑)」


『舞台上から客席見えてますか?』
1,2列目ぐらいは見える。あと小劇場なら、とも言ってた。
たー「かぼちゃと思おうとしても思えないんですよ!!」(きゃわ)
まき「お客さんと目合うと役がふっと抜けちゃう?みたいな。なので遠くを見るようにしています」
たー「気抜いてるって思われそうで」思わないよww
あとカテコの時とかは見るようにしてるってたーが言っててそれにまきまきも同意。


『何フェチ?』
たー「背中。女性は男に無い華奢な部分が見えるじゃないですか、その華奢なところが好き」
まき「うなじ」
普段見えないうなじがアップにして見えた時に「はーん?」てなるらしい(笑)
前のバスで出た質問で馬目さんがもう一回振る『好きな髪形は?』たーまき「「ショート」」
たー「モデルさんとかで…本多翼ちゃんとか、ショートの人多いじゃないですか!だから純粋そうな?イメージがついてるんだと思います」
まき「でもロングもいいですよね!さっきも言ったけど長い髪の人がたまに見せるうなじね!」
たー「ああ、昨日のパラダイスキスの紫のとかね!」


『キュンとするセリフを言ってください』
たー「あいのりのヒデとカヨのやりとりが好き」
カヨが唇に怪我した時にヒデが傷薬?リップ?を塗ってあげた時にカヨが落ちたらしい。そこがすごい好き。
\セリフつけて言って/
まきまきを女の子役で「美しい顔が台無しだよ」
たー「でもほんとにやるなら「かわいい顔が」ぐらいにすると思いますけどね!」
まき「照れるわ。これ女の子だったらきゅんときますよねー」
まき「こういうのすっごい苦手なんですよね…握手会でもそういう質問があってそのとき全部これで逃げたんです。激おこぷんぷん丸!(顔ぷくー)」
その後おことかって使う?使わないよねーって二人で言ってましたw


『ハマっているものは?』
たー「ウインドランナー」
たーは最高37万。「ヒデくんまであと3万><」ラインでウインドランナーの招待を送ると何かをプレゼント?とポイントが何ポイントかくれるからって200人ぐらいにだーーーっと招待送った。ラインが招待で埋め尽くされたw
まき「ピクミン
たー&お客さん\ピクミン?(ざわざわ)/
まき「ピクミン知ってますか?」
\知ってるー/
まき「ある会社の社員がピクミンの星にたどりついて、そこでひたすらピクミンをひっこぬくゲームなんですよ。でもそれは1のストーリーで、2は自分の星にその社員が帰ると会社が倒産しかけていて、ピクミンの星から持ち帰ったものが高価なものであるのが分かって社長からもっかい行って稼いでこいと言われて、またその星に行くんですよ」
まき「ピクミン♪」
馬目「なにそれ?笑」
まき「ピクミン引っこ抜くと『ピクミン!』って言うんです!」


『今出ている舞台で自分が演じてるキャラ以外で演じたいキャラは?実際やってみてください』
まき:平古場「邪魔ーすな!」(←甲斐くんっぽい)
たー:ドルイット「美ーとーはーっ!」(←似てる)
ドルイット言う時に「うちの部長がー」って言ってて白石いいいいってなった
流れでモノマネしてってなった。
まきまきニャンちゅうのものまね「ジャンジャジャーン!ニャンちゅうだよー!」


『尊敬している俳優は?』
まき「藤原竜也さん」
たー「唐橋充さん」
唐橋さんは戦隊、ライダー、ウルトラマン全部出てた人。全部に出てたのは3人?しかいないらしい
藤原竜也さんの話で、デスノがすごい好きって話で「計算通りにいった時のニヤって顔してみたいんですよ」\やってー/「えっここで?!わかんないけど、えっと、こんな感じ?(ニヤ」


『自分の好きな部分はどこですか?』
たー「目ですかね?顔下半分かくして目だけだとイケメンだねって言われます」いやいや普通にしててもイケメンだよ!
まき「好きな部分?えーどこでしょうね?逆にどこが好きですか?」
\声!/
まき「声ですか!ありがとうございます!」


馬目「二人似てますよね」
たー「気合うんです。二人でご飯行く時に何が好きー?って聞くじゃないですか?(たー)これ好き?(まき)好き!(たー)じゃあこれ好き?(まき)好き好きー!(たー)これも好きでしょ?(まき)大好きいいいいいいって」
他のバスでやった心理テストの話を馬目さんがしだす。
馬目「木があってその下に風船を持った人がいます。その人は何歳ですか?」
精神年齢らしいんだけど、たー:10歳、まきまき:12歳って答えてて
馬目「近い年齢言ってるんですよねーこういうところも気が合うんだなって」


『舞台に立とうと思ったきっかけは?』
たー「みんなそうだと思うんですけど、初めて舞台に立った時!また立ちたいと思ったのでそれがきっかけ」
まき「俺もそうですね。でも俳優になろうと思ったきっかけは友達がそういう仕事してて、今は普通の社会人なんですけど、それで興味をもったのが始まりですね」


『最高のプロポーズの言葉をお願いします』
たー「毎朝起きて一番にお前の顔が見たい」
たー「まぁでも大体は寝顔だろうけどね!笑」
まき「プロポーズ…いやほんとこういうの苦手でなんですけど、言葉ってかサプライズ?みたいなのが好きなんです。これ友達がやってていいなーって思ったんですけど、二人である遊園地に行って、一日遊んで帰る時に…ここのホテル取ってるからって言って遊園地近くの高級ホテルを予約して、で、そこでプロポーズみたいな、そういうのいいなーって思いました」


『お互いの第一印象は?』
たー「まっきーがまだ事務所に入って一ヶ月くらいの時にFRAGって舞台をやってたんですけどそれを見に来ててその後に挨拶にきたんですよね。普段新人が入っても挨拶に来ることなんてないのでわざわざ挨拶に来るなんて大型新人きた?!って思いました(笑)」
まき「たーの舞台観にいった後にマネージャーについてきてって言われてよく分からずついていってそこでたーと挨拶。でもあんまり喋ってくれなかったんです。今は仲良いんですけどね」


■到着後アイス作りの会場まで
着いてからたーまき馬目さんが拡声器を持ってテスト。
たーが拡声器のマイク部分を反対にしたまま喋ってて「あれ????」ってなってるのかわいすぎた
スピーカー持って先導するたーまき。「みなさん、迷子にならないでくださいねー!」先生ww
たー「今回参加者90人くらいなんだけど、90人の行列ってすごいね!」


■アイス作り
各班6人ぐらいに分けられて作る。
たーまきは2人で作ってたけど途中から他のテーブルを回りだした。
他の班は作ってるやつを混ぜてもらったり、自分たちが作ったアイス食べてもらったりしてた。
あと他の班はできあがって食べてたけどまだ終わってなかった班のところにさりげなく行って「どうー?」って言ってたたーさすがでした。
その時荒牧はアイス食べてた←


■BBQ
アイス作りとは違う班で8人ずつぐらいに分けられてた。
たーまきは二人だけのところ。特に回りはしなくてそれぞれで楽しむ感じでした。
席的に食べてるとこばっちり見れたからそれはよかった(*´ω`*)
たーが自分と荒牧の分のお茶を入れにきてて「おい、そこは後輩が入れにいこうよ!」ってなってたww
その後お茶入れてきてくれたたーに普通に食べつつお礼言っちゃう荒牧。
たーできる子すぎる!まぁ二人の仲では普通なのかもだけども。
あと途中からおばちゃんが焼いてくれてて、喋ってるおばちゃんの話しをじっと動かないままうんうんしながら聞くたーまきがめちゃくちゃかわいかった!


■ファンミーティング
たー「皆さんお腹いっぱい食べましたかー?」
\はーい/
たー「おいしかったですよねー。食べてる時に焼く係の人欲しいねって言ってたら係のおばちゃん来てくれて、したら野菜も肉も全部どばーっと焼かれて(笑)」
まき「野菜炒めみたいになってたよね(笑)」
たー「んーどうしようーさっきまでめっちゃ仕切ってくれてたのに突然丸投げされてね(笑)馬目さん外にいるし(笑)」
みんなで馬目さん見る→馬目さんいやいやいやみたいな手振り(笑)
まき「どうしましょーねーいっぱい食べましたかー?ってさっきも言いましたね(笑)」
たー「あ、全然関係ないんだけど、さっきアーチェリーあったよ」突然ww
アーチェリーと弓道の違いってなに?って話に
たー「剣道とスポーツチャンバラみたいな違いのようなもんじゃないの?」
まき「構え方の違いじゃないの?アーチェリーはこうで(軽く構える)、で弓道がこう(アーチェリーの時よりしっかりとした動作で)え、違うの?」


たー「いきなりバスツアーてのはすごいよね。イベントとかはあるけど」
まき「イベントってどんな感じなの?やったことないからさ」
たー「トークショーとかで、司会がいて、はなしたりとか、プレゼント抽選したりとか、チェキ撮ったりとか…」


話がなくなったので質問コーナーしましょう!ってなった


『今出ている舞台で自分が演じてるキャラ以外で演じたいキャラは?実際やってみてください』
1号車メンバー(さっき聞いたぞ…ざわ…)
たーまきが同じ回答。
たー:ドルイット「美ーとーはーっ!」(←似てる)
まき:平古場「邪魔ーすな!」(←甲斐くんっぽい)
平古場の真似した時、たーにちょっと向こうから指さして!ってお願いして指差してもらってた。からのスマッシュ打って「邪魔ーすな!」
たー「これ俺いる?!」
まき「いりますいります(笑)」
まき「一海くんが指差してるの、東京公演の時に手がぷるぷるってなってて(笑)」って真似してたw


『一日の睡眠時間は何時間ですか?』
たー「6時間」
まき「8時間。僕たぶんロングスリーパーなんですよー」


『俳優になってなかったら?』
たー「肉体労働系かな」フォークリフトとか、重機運転する感じ
まき「小さい頃の夢はシステムエンジニアなんでうしょ。親がそうで。だったけど理系じゃないのでやめました(笑)その次は商社マン…いや銀行員?大学で株を学ぶゼミにいて株を購入したりするシミュレーションするゲームがあるんですけど気づいたら一億負けてこわくなっちゃって…向いてないと思ってやめました」


『今後どんな仕事をやってみたいですか?』
まき「殺陣が得意なので、殺陣とかそういう舞台に出てみたいです」
たー「それで共演できたらいいね」
まき「そうですね」


■お絵かきコーナー
馬目さん戻ってきてお絵かきコーナー。たーまきが描いて班ごとで何を描いたか考えて当てる。
問題は全部で5問!なのでどっちかが3問になる。どっちが3問にするという添乗員さんの問いかけに
たー「そこはもう荒牧くんで。相当上手だとお聞きしてるのでー」みたいな感じで荒牧に丸投げ&ハードルあげてたw


第1問:アルパカ(まき)
第2問:鬼太郎(たー)
第3問:牛(まき)※ただし、出題された時点では黒い模様もツノも鼻輪もありませんでした
第4問→ポニー(たー)
第5問→トトロ(まき、だけどたーも描いた)
荒牧の絵はブログを参照してください(笑)


描いてる時に、描いてない一人と馬目さんが絵をのぞきこんで爆笑するっていうのやってたんだけど、荒牧が牛描いてる時のたーが涙流しながら大爆笑してたwww落ち着いたと思ってまた絵のぞいてまた爆笑www
あまりにも笑いすぎて荒牧に「笑いすぎでしょ!」ってつっこまれてたww
第2問目の鬼太郎が全チーム正解でたーがめっちゃ嬉しそうだった!
たー「正解率100%とか初めてですからね!」
対する荒牧は3問目の問題出した時自身ありげに「これは正解率100%行くでしょう」と言いながらの正解率0%でしたw


正解が多かったチームの中でじゃんけんして1位を決める。
優勝チームにはたーと荒牧が二人で撮りにいったプリクラ2枚ずつと二人の私物。
たー:買ってみたけど合わなかったハット、買ってみたけどサイズ的に着れなかったベスト、ブリミュの時の扇子、サイン入り色紙
まき:帽子、ちばりよーTシャツ、ブログにもあげてたプ―さんのぬいぐるみ、たーと二人で書いたサイン入り色紙


まき「プリクラ撮りにいくのすっごい恥ずかしかったですよ!エレベーター乗って降りて、さぁ撮るぞーって開いて入ったら女の子しかいなくてうわーって」
たー「電話かけてるふりしましたからね(笑)」


「これでプレゼントは終わりかと思いきや、なんとまだあるんです!皆さんの座ってる椅子の下見てみてください!実はサプライズで仕掛けたんです!」
ってことで当たりの人には椅子の下に紙が貼ってあった。当たりは一人だけ!
当たった人には二人で撮ったプリクラ全種類1枚ずつプレゼント。


■3ショット撮影会~バス乗車
アイス作りした会場に戻って3ショット撮影会。
プレゼントと手紙は3ショの前に手渡し。
ポーズはピースか、ハートか指定なし。


3ショ終わった後、ありがとうございました!っていう二人からの挨拶。
バス乗る時にハイタッチしましょう!ってなってひとまず全員でバスの前へ移動。


馬目「じゃあお二人とはここでお別れってことで」
まき「え、なんでお別れ?」
たー「一緒に帰りますよ!ここで解散!ってそんなことしませんよ!」
ってことで行きと一緒で二人が順番にバスに同乗することに。


■バス(復路1号車)
アイスがたーまきの作ったやつだけ色が違ってた。バニラエッセンスを牧場の人に入れてもらうんだけど入れる時にドバーってなって瓶ごと落ちちゃって牧場の人が「あーこれ取り替えるレベルですねー」ってぼそっと言ってたらしいww


映画グラフィティの主題歌をたーが歌ってるってことで予告映像流してくれる!ってなったけどバスのプレーヤーの問題で見れんかった(´・ω・`)
たーが事務所の人にお願いして準備してもらってたらしいから残念><
たー「俺DVD見るときってPS2なんですけど」
馬目「あ、俺PS3です(笑)」
たー「じゃあ大体見れますね(笑)PS2だとコピーのやつが見れなかったりするので、白いディスクに『グラフィティ』って書かれてたから嫌な予感はしたんですよね…」


『泊まりだったら何したい?』
馬目「他の人達はねー運動会したりとかドッジボールしたりとか(バス内が聖也wwwってなってた)宴会とかまくら投げとかリアル鬼ごっことか味覚狩りとか」
荒牧「みかくがり?ってなんですか?」
馬目「いちご狩りとか!」荒牧「ああ!味覚!」


泊まりだったら浴衣着たいねって話に。
馬目「二人とも浴衣に合いそうだもんね」
たー「はい、似合います^^」即答w


どこ行きたい?ってなって
まき「夜景!綺麗な夜景観に行きたいです。出来れば静かに見たいですね」
それは一人で行ったほうがいいんじゃ(笑)


再び質問コーナー。なかなか手が挙がらない。
たー「『聞きたいことあるよー!(手あげ)』っていうの好きなんですよね(笑)」の「あるよー」の言い方めっちゃかわいい顔もかわいい


『最近嬉しかったことは?』
たー「黒執事の初日に「祝初日」って書かれた手ぬぐいをマサからもらったこと」
まき「バスツアーができたこと」


『誕生日を舞台中に迎えられましたが思い出はありますか?』
たー「サプライズ後、沖縄料理店で集合写真をもらった」
まき「比嘉凱旋初日に楽屋に行ったらレッドブルが2本置かれてて、そしたら一海くんが「まっきーごめんな、誕生日プレゼント、レッドブル2本で」って。いや自分で買えるし!笑」


『20歳の時の思い出は?』
たー「ちょうどディアミュの中打ち上げの日で日付変わるまでコーラ飲んでて周りも気を使ってくれてて、日付変わるちょっと前からビールが注がれてた。カウントダウンして日付変わった瞬間にビール飲んだ。でもラストオーダーがとっくにきてたからぬるくなってて炭酸抜けてました(笑)」
まき「ちょうどその年に前に入ってた劇団のHEROZに入ったので、それが一番思い出に残ってるかな。大学を休学してまで入ったので」


『どうやって鍛えられてるんですか?』
たー「鍛えないです。余計な筋肉つきすぎちゃんで、基本的に何もしないです。鍛えてたのは弱虫ペダルの時くらいかな」
アンディとフランクのやつやってくれました。
まき「俺はテニミュの時、稽古開始の45分くらい前に稽古場行って、柔軟から入って筋トレします。鍛えすぎないようにはしてます」


『何か二人で歌って!』
まき「二人で?何歌います?千の風になってとか?千のかーぜーに♪(歌いだす荒牧)」
しかし却下。
たー「サライとか?」
まき「え?サザエ?」
たー「サザエ(笑)」
お客さん\トトロー/てことでトトロ歌うことになりました。
たー「どこから歌う?」
まき「え、歩こう~からいく?」
たー「えっ歩こう歌うの?」
まき「あれ?あ、違う曲だっけ歩こう」
サビだけってことになり
まき「じゃあ皆さん手拍子お願いします」
たーまき「となりのトットロートートロー!」\トトロ♪/
最後歌詞あやふやな二人。そして途中から合いの手入れ始めた荒牧w
司会「トトロでこんなに盛り上がることってないですよwww」


『ディズニーランドやシーで絶対乗る乗り物は?』
まき「絶叫系が好きなんでランドやシ―の乗り物は物足りないですよね。富士急とか好きです。ランドやシーだと乗り物よりショーを見たいかな。ショー見るのがが好きです」
たー「俺、16年前に行ったきりいってないんですよ」
まき「え、生まれてる?」
たー「生まれてる。22歳だよ、俺!で、だから子供の頃に行ったきりだからあんま覚えてなくて。だからまだシーもなかったんですよね」
馬目「ところでリゾートの一日の電気料金って知ってます?」
たーまき「え、わかんないです」
馬目「三億らしいです」
たーまき+ファン\えー?!/


まき「ハハッ!」
馬目「え?」
まき「ミッキーです!」
そしたらたーもドナルドのモノマネ!二人とも似てた。
まき「俺モノマネ得意なんですよ」
\やってー/
まき「じゃあ、ニャンちゅうやりましたっけ?」
\やったー/
まき「じゃあ蛙は?」
\やってない!/
まき「じゃあ蛙を。千と千尋の神隠しの蛙やります」
馬目「これめっちゃ似てますよ!」
まき「セン…センはどこだ?!」
\おーーーー!/
まき「次、同じ声でカルシファー!『やめて!濡れちゃうよ!』」
\おーーーー!/
まき「こんなに反応して貰えるなんて…友達なんて『ハンッ』ですよ…」


『挑戦してみたいことは?』
まき「スカイダイビング!バンジーよりスカイダイビングしてみたいです」
そこからじゃあ次のバスツアーので入れてみたらという案が。誰が何分で飛び降りれるかっていうwいやだw
まき「でもあれ(バンジー)、ちょっとでも綱が長かったら地面にドーンじゃないですか?」www
たー「スキューバダイビングですね。斎藤ヤスカって人がやってて誘われるんですよねー。免許も簡単に取れるみたいなんでやってみたいです。行き帰りの運転はヤスカくんがやってくれるし(笑)あとスノボもやったことないけど誘われてます」


『最近あった面白いことは?』
たー「今日!あの牛の絵!あれが一番面白かった!」
\あの絵ブログにあげてください/
まき「あれ、でもどこやったっけな?」
馬目「実はここにあります!そして突然ですが、このイラストプレゼントじゃんけん大会始めます!」
まき「じゃああげる前に写メっていいですか」
ってことで写メ終わってからじゃんけん大会!2回とも初回で負けましたw


まき「次のイベントまでには牛の絵描けるようにしときますね」ww
あと「俺だって見たら描けるんですよ。ただ見ないで描くとなると出来ないだけです!」って言ってたw


SAでバス降りて次の号車に行く前「隣のバスの子たち絶対寝てるよね」って笑いながら言ってるたーまきww
隣に泊まったバス見てみたらやっぱり寝てる子いたw
んで次のバスに乗った後こっちから手振ってたら見えなくなるまで振り返してくれるたーさすがです。


東京駅についてからは降りる時に2人とハイタッチ!
ただバスが長い時間止められないので、ってことでささっと終わりました。