マグダライブ2013

■前アナ
○カール&ロージィ(29日)
ロージィ「どうしても行っちゃうの?」
カール「これが俺達にとって最良の選択だと思うんだ」
ロージィ「いっぱいマグロ獲ってきてねーーーー!!」
大体こんな感じ(笑)
馬鹿カールーーーー!バカールーーーーー!
あ、あと
ロージィ「はい、これ!」
カール「え、赤福…?」
ロージィ「赤福嫌いだった?!」
カール「いや、そんなことはないんだけど…」
ロージィ「しばらく食べられなくなるからと思って…(´・ω・`)」
ロージィきゃわきゃわ


○グレイス&ペーター(30日)
ちょっとテンパってよく覚えてない←



<全公演>

■死んでゆく!
アポロ、グレイス、コバーケンでスタート
29日はアナスタシア、アレクセイ…あと誰だっけ…アレクセイしか見てなかった
30日はフレディ、ロドリゴ、マルタ、カミーナ(+ドレスの裾を持ってるペドロ)
この曲のテンションのあがりようハンパない!!!!


■忘れられない
アンナ様あああああああああああああああヽ(;▽;)ノ
アポロ<ヒッヒーーーーーッ


○29日
椅子とかが出てきて何かコーナー始まるかな?って時にピロシが首輪にロープ繋いで出てきて
マリア「そのロープの先に渚さんがいるんでしょ!」
ピロシ「いや、あいつは隣の劇場にパートに出てまして」(※ママ僕)
マリア「じゃあ誰がいるのよ」
ピロシ「いかにもSっぽい人に会いましてね!パツキンのぱいおつかいでーの」
アポロ「(ざわっ)(マリアさんに向かって)エーデルマン少佐ですよ!」
からのアンナ登場。
逃げようとするアポロの道をふさぐアンジェラ×2ww
そして真顔で見てる全キャストww
アンナの帽子をアポロに最初にかぶせてたんだけど途中でニヤニヤしながら見てるピロシ(四つんばい状態)にかぶせてピロシの後ろに隠れるアポロ
その後わちゃわちゃがあってアポロが四つんばい状態になった真正面に四つんばいでハイハイしながらどんどん近づくピロシwww
最後はアンナがアポロにちゅー
途中で首から上を左右に動かすところは周りで見てる人も動かすんだけどアレクセイ夜公演で忘れてたww最後2回ぐらいしかやってなかったww


○30日
イントロクイズコーナーが終わった後、アンナ「やっと2人きりになれたな」から始まる
5弾メンバーはその間にハケて残りのメンバーはやっぱり真顔で見てるw
道をふさいだのはコバーケンだった
大体の流れは一緒!


■怒りと恥辱が
さすがの一言。
かっこよかったしターンめっちゃ綺麗。動きの一つ一つが全て綺麗。
歌ってる途中で後ろから顔出すアンナ様めっちゃかわいかったw
その後はソファに座って見てた。
30日には緑大発光してめっちゃ楽しかったです!!!!


■ピロシ&グレイス
客席を通って舞台上へ。30日はピロシの蝶ネクタイがビヨーンってなってた…大丈夫か…。
29日は「おろしや旅情」、30日は「南米岬」
南米岬はグレイス姐さんも一緒に!


■我が名はグスタフ
「わが名は~グ~~~スタフ!」のグスタフのところがめっちゃ力はいってたww
マリアさんが歌いだすと後ろでカメハメ波みたいなものを打つグスタフww



<29日のみ>


■愛は罪を越えて
初っ端だと思ってなかったからびっくりした!
カールパートは会場が歌う
カーーーール!ローズマリーーーー!カーーーール!ローズマリーーーー!ばかやろーーーーー!!!


■ティータイム
ハンスとロージィでハート作ってるのきゃわあああああああ><
29日夜にお葉ちゃんが若干振り遅れてハンスの方見て合わせててハンスも笑っててきゃわああああああ><


■つまらない男
アレクセイのラップが周りを伺いながらのラップ(本編で生でやったような)で
それからのつまらない男で爆笑www


■自転車に乗って
お葉ちゃんの自転車パクって最高wwww
真正面で見てきたあああああああああああああ(((o(*゚▽゚*)o)))ってなった満足ww


■二月の空
アナスタシア様にロマノフの涙を持ってきたのはお葉ちゃん
お葉「毛はありますけど怪我はないですぅ」
アナスタシア「あのハゲとは違うわね」ひどいwwww
後ろの4人誰がいたっけ…アレクセイはいたよ


■アナスタシア
岡田さんの低い声好きなんだよねええええええ堪能しました。
マリア様とアナスタシア様の掛け合いちょうちょう好き!!!


■我がロシア
ドヤ顔タイムきたこれ
この曲しかソロないからほんとにほんとに聞けるの楽しみにしてたんだよ!!!!
やっぱり舞台向きの声だよなーと、全力で上向かってビブラート聞かせてる声大好き。



<30日のみ>


■プリンの行方~Who has eaten my pudding?~
愛罪で赤準備してたらまさかのw
ペーターは3弾の格好だった!
バックダンサーは5弾以外のメンバー


■マッチと少女
ペーターは3弾の格好で。ロジペタかわいいかわいい(*´ω`*)


まさかさかさま
姐さんの側転まじまじきれいあの服着てきれいに側転するのすごすぎ!
基本真正面位置にいたので姐さん堪能しました(*´ω`*)


■踊れない
どこでやったかは覚えてないけどわりと早い段階できてびっくりした。
岡さんやっぱすげー!しかし脇毛がすっげー気になった
プロデューサーフレディとグレイス姐さんの掛け合いもあり


■チビの夢
きたあああああああああああああ(((o(*゚▽゚*)o)))
踊ってうちわ振って楽しかったーーーー!!!!!
チビを囲む時のアポロとマルタの慣れてない感wwマルタもやってないもんねww


■愛されたくて、誘拐
これもわりと突然きてわたわたした
パヤパヤ軍団も踊りながらの脅迫電話やでぇ~もあり
下手にいたのでロドリゴさん(((o(*゚▽゚*)o)))ってなってました玲ちゃんかっこよかった(((o(*゚▽゚*)o)))


■歌いなさい!
ここも全部やってた!
ステージ上の歌のとこぐらいかなーと思ってたからまさか全部やるとは。
マリアさんとカミーナの声が重なるとこ好き!



<コバーケンコーナー>


■29日
歌はマッパーマン、夜公演はWマッパーマン(コバーケン(政)もいたので)
コバーケンが3分間使っておもしろいことをやる→歌
「マッパーマン第28話 マッパーマン涙の卒業式」
とりあえずぐだぐだwwターラーラーラーラーラー♪ってファミマに入る時の音楽を歌うとお客さんが乗って続きを歌うw
ペッコペコーだーよー
昼はニーコアンジェラに裸になりたいって言わせて終わらす
夜はアナスタシア様に言わせて終わらす。会場がアナスタシア様はやめてえええええええええってなってた私も言ってた


■30日
歌はダンボール!ダンボール!
歌→3分間
同じく第28話だったのに内容が違ってたw
マルタに何かの容疑をかけて「違うというならふんどしに手をつっこんで毛を一本抜け!」
会場<ぎゃあああああああああああああああやめてええええええええええええええええ
結局やって戻ったマルタはアンナの服で手を拭いてました←
てかカミーナ止めてあげて!wwwお母様爆笑してないで止めて!www



<キャストと触れ合いコーナー>
・3人がボールを投げて取った人が舞台上にあがる
・「誰」ボックスと「何」ボックスからボールを引いて誰に何をするかを決める
・「何」ボックスにはガチビンタ、鞭打ち5回、ハグ、お茶しながら恋バナ、告白して振られる、あと30日のみ前髪あげる


○29日昼


1人目:マリアさんにガチビンタ
マリアさんがキャラ的にピロシが黙ってないんじゃないー?と言ってピロシが代理にw
出島出てきてビンタ。ピロシ喜んでおりますw


2人目:コバーケンとお茶しながら恋バナ
ボディーガードに男性メンバーが周りを囲むw
最後コバーケンが襲いそうになった時にガード
ロージィが好きな子だったからお口直しにロージィがハグ


3人目:エスメラルダに鞭打ち5回
エスメラルダがマリアさんに「私はいいんですか?!」マリア「いいんじゃなーい」ってことでエスメで変更なしw
出島で客席にお尻向けて叩かれてましたw



○29日夜
順番忘れた。


・ピロシにガチビンタ
2回目w


・グスタフに鞭打ち5回
出島に出てきて横向きに四つんばいしてのお尻に鞭打ちw


・クララとお茶しながら恋バナ
キャストが回すはずなのにお客さんが結構回してくれて話弾んでたw
でもクララが「こんなはずじゃなかったのにな~」って言ってたw



○30日


1人目:クリッパラが前髪あげる
恋バナとかハグとか引いちゃってグレイスさんに却下されてもっかい引くってのをやってたw
それはできません!!!って言うクリッパラ、客「ええええええええええええええ」
流れでビンタが追加されるw
クリッパラ「じゃあ!ビンタされてからキャストの方に向かって前髪上げて、キャストの反応で想像するってのはどう?」
客「ええええええええええええええええええ」
マリアさんが妥協案、ステージ上にあがったお客さんの一人が前髪上げた写メを撮ってそれを見せてもらう
(たまたま見つけたから終わった後見せてもらったけど逆光がヽ(;▽;)ノ)


2人目:クリッパラに鞭打ち
打たれるたびに「フッフーーーーイ!」って言ってたクリッパラまじクリッパラ


3人目:クリッパラにガチビンタ
ピロシが「さっきからクリッパラさんばっかりずるいですよー!!!」というので
クリッパラ→ピロシの連続ビンタにw


クリッパラがお客さんに「本気でやってくださいね!!!」って3回とも言ってたw
30日は誰ボックスにはたぶんクリッパラしか入ってなかったんやろなー
何ボックスから引く時に会場が「ガチビンタ!ガチビンタ!」団結力ハンパないwww



<名場面再現>


○29日昼


■グレイスの診察~身体で払う(1弾)
お葉ちゃん(グレイス)&グスタフ(先生)
お葉ちゃんの腰使いがwww生き生きとしてらしたwww


■カールがロージィに自転車の乗り方教えるシーン(4弾)
ハンス(カール)&ニーコアンジェラ(ロージィ)
とにかくかわいすぎる…!



○29日夜


■カールの告白シーン(4弾)
グスタフ(カール)&井上アンジェラ(ロージィ)
グスタフが井上アンジェラのことを「井上」って言ってたせいでくっそわろたww


■マリアさんが死にそうなシーン(1弾)
コバーケン(小林)&コバーケン(政岡)
…うん。



○30日


■セシルの告白シーン(3弾)
クリッパラ(セシル)&ペーター(アポロ)
セシルのセリフを言ってるのに「俺」って言っちゃうからただのびーえr(ry
でもさすがでしたふっきーいい声。もちろんトッシーも。


■マウストゥマウス(5弾)
フレディ(ピロシ)&グスタフ(渚)&コバーケン(本人)
とりあえずくっそわろたwww
フレディさんでやるから動きゆっくりだし倒れてるはずのコバーケンに「遅え!遅え!」って言われるしww
ガチでぶっちゅーいってた


全公演皆勤賞のグスタフは毎回襲われておりました。



<イントロドン>
毎回4人が選ばれて答えを言う。近いけど違うボケ大会。
そして間違えた人はキメアンジェラからのケツバット。
29日は赤バットだったのに30日は青バットだったw変わったw



○29日昼

■文字ばかりの本なんて(ロージィ&アンナ)
アンナ様かわいすぎてヽ(;▽;)ノ
パタパタしてるのかわいすぎてヽ(;▽;)ノ
始まる前にアンナ様が歌うってなってアポロがいやいやいや!ってなってたら
アンナ「(かわいいところを)知っているではないか」
アポロ「(´3`)~」
あと渡した本がナチスの~とか我が闘争?とか湯澤さんの台本とかwロージィ「お、覚えます…!」


■恋愛なんて三年もたない(キメアンジェラ&ニーコアンジェラ)
聞けると思ってなかったから嬉しかった!!!
二人ともかわいかった~(*´∀`*)
コバーケンの二人の間を通ってあははははっもあり


■錆びた絆(アポロ&グレイス)
グレイス「だって私…この曲大好きなんだも~~~~ん!」かわいいです姐さん><
うますぎて聴き入ってました。


■アレクセイラップ
全力で!!!やって!!!ほしかった!!!!!!!!
次のクララのつまらない男に繋げるためにしらけさせるためにこうなのはわかってる…けど…!
念願叶って\小学生/って言えたのは嬉しかったよ
ただイントロでテープ再生するカチッって音がして(*゚∀゚*)って顔してアレクセイに近寄るアナスタシア様くっっっっそかわいかった!!!!!
終わった後も一人だけアレクセイに向かって(*゚∀゚*)って顔でパチパチ拍手しててもうううううううううかわいいいいいいいいいいいいい><*



○29日夜

■文字ばかりの本なんて(ロージィ&アンナ)


■恋愛なんて三年もたない(キメアンジェラ&ロージィ)
井上アンジェラと一緒にやるのかと思いきやキメアンジェラが拒否ってロージィ誘ってたww
二人ともきゃわだったー><*
間奏省略でお尻ふりふりきゃわあああああ(*´Д`*)


■エビの香り(アポロ&エスメラルダ)
これはまじで鳥肌。すごかった。
エスメラルダがアポロ見ながら手を顎に当てて臨戦態勢なのくっそわろたwww


■アレクセイラップ



○30日昼

■恋愛なんて三年もたない(キメアンジェラ&ロージィ)


■すかんぴん人生(クリッパラ)
最初にえびさーわがイントロ弾くんだけど間違えてて「えっえっ」ってなってたら
えびさーわがすみませんってお辞儀しながら出てきてキメアンジェラにケツバットされてたww
それから仕切りなおして、ペドロ「第二問!」って言った後すぐ弾きだしちゃって(まだ弾くタイミングじゃない)
また舞台上に連れてこられてケツバットwww
それを見て爆笑してるエスメラルダwww問題始まっても尾を引いてたwww
歌った後、他キャスト+会場から「アンコール!アンコール!」
クリッパラがいやいやいや!ってなってるとえびさーわがイントロ弾きだしてもっかい歌う
→アンコール→いやいや!→イントロ→歌う→歌い終わって振り返る→他キャスト飽きてる→クリッパラ「ちょっと!!!」


■錆びた絆(アポロ&グレイス)


■初めて知るこの気持ち(クリッパラ)
まさかのフルこれだった!!めっちゃいい曲すぎて!!
音源化したら即あいぽっぽ入れるんで頼みますネルケさん←
ちなみに吊られてはない
最後「お葉ちゃあああああああん!!!!!なんで…今日…いないの…」昨日ならいたよ(´=∀=`)



<ラスト>
マリアさんソロ+全員順番に出てきて礼

■恋は花(29日昼)
■エレジー(29日夜)
■止まぬ雨はない(30日昼)
29日夜にタオル首からかけて出てきたんだけど
「タグ見れる?ほら、今治タオル。私があんた達に質の悪いもん使わせるわけないじゃないの!」
マリアさんの口から地元の名前がヽ(;▽;)ノ地元品が使われてるヽ(;▽;)ノ褒められてるヽ(;▽;)ノで泣きそうになりました。


30日は渚さんが来てくれてヽ(;▽;)ノ千秋楽終わったばっかりなのにヽ(;▽;)ノ
しかも衣装もメイクもばっちりでピロシの綱引っ張って出てきてヽ(;▽;)ノガチで泣いた
渚「すみません粗忽者で」ピロシ「こんなとこで亭主を褒めるんじゃないやい!」ううううううヽ(;▽;)ノ



<アンコール>

■イッツ・エンターテイメント
やっぱこの曲テンションあがる(((o(*゚▽゚*)o)))
一緒に踊って楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))
会場<イッツエンターテイメーーーンッ!



■その他
・どの曲か忘れたけど姐さんが這ったまま出島に来る時があって出島最前にいた時めっちゃこわかったww
・30日、ロージィが「ロージィことローズマリー」って言おうとして「ローズマリーこと…あっ!間違えた!」ってなって言い直してテヘッってやってたんくっそかわいかった
・お葉ちゃん「月、火、水、木、金、土、日、お葉も足して1週間!」
・マルタ「二次関数の申し子マルタでーす!」二次関数の申し子wwwwww
・30日、死んでゆくの後アポロだけ先に生き返って上手下手中央順番に子猫ちゃん~とか言って2階席の人には媚売るww「岡田亮輔と言いますよろしくお願いします(礼)」
・イントロドンで答え言う時に噛んでケツバットされて結局心折れて答えなかったアンナ様かわいすぎた
・恋愛~のイントロドンでのアレクセイ「恋愛したら週刊誌」自虐すんなwwwwwwwww