コントンクラブ前夜祭1部@大阪国際交流センター

登場する前に司会の人が自己紹介する時にみんなに名前言ってあげて!って言ってて
「コニーだけ違う名前で呼ぼう、何がいい?」ってなったんだけど結局ヨッシーになった。
んで登場して司会「小谷嘉一!」客「ヨッシー!」って呼んだら動揺してたコニーかわいいよコニー><
小谷「ヨッシーなんてマリオぐらいでしか聞いたことないよ!」www


■ものまね
・佑さん
吉岡「たるんどる!」
小笠原「それ俺の!!!!」
強制的に2つ目やらされる→吉岡「えーーー俺これしかないよー><」
ドラえもんやれってなって「タ、タケコ…」似てwwwwねえwwwww
凹んで位置に戻る佑さんかわいすぎ…

・けんけんさん
小笠原「せっかくこんな服装してるんで、アムロやりまーす」似てなさ過ぎてwwww
強制2回目→もののけ姫の猩々(手ふりつき)
私元を知らんからあれやけどめっちゃ似てたっぽいw私はその声と動きでわろてたw

・美緒くん
もののけ姫のモロやったら横からもっくんがカラカラ言うやつの真似しだしてそしたらけんけんさんもまた猩々やりだしてなんだこれwwww
その後美緒くんがけんけんさんのジャケット借りてアムロのモノマネしてたけどめっちゃ似てたwww
てかけんけんさんジャケット脱いだら下に着てたTシャツの前面にベスト描かれてたんやけどwwほんとベスト好きだね←
美緒くんが顔合わせ?の時にマネージャーに「笑いのセンスはあんまりないですけどモノマネだけはめっちゃ得意なんで!」という無茶ぶりをされてアムロで自己紹介をしたらしい
もっくん「まだいいじゃん!俺なんて笑いのセンスゼロって言われたんだから!」wwww

・じょーくん
ラーメンがおいしいとかいうなんかのモノマネ

・もっくん
ミッキーマウス。前の舞台でやったらしい。似てた!

・コニー
最高潮にテンションが高い竹内結子wwwくそわろたwww


■質問コーナー
Q.好きなタイプをはっきりと答えてください。

けんけんさん、ぐだぐだ言ってたけど最終的に
小笠原「よく笑う子ですね!」
会場「(シーーン)」
小笠原「え?!みんな俺のこと好きじゃない?!」
ごめんへぇーーーって思っただけww知ってたしww

美緒くんは「可愛い子!」って言ったらじょーくんに「はっきりと!」って言われて
猫みたいな子。「ってか猫ですね!」え、
それ受けてもっくん「じゃあ俺犬だわ!犬飼ってるもん!」それ違うw

もっくんは手のキレイな子。キレイってか細い子見るとドキッとするらしい。

佑さんはちっちゃい子。
「姉が176cmあるんでそれぐらいの子見ると姉ちゃんみたいな感じがして…」
どれぐらいがいい?→176cmより低ければ!
じょーくんと美緒くんが横に並んでどう?ってやる→特に何もなし
→コニー「ちなみに184cmはどう?」アウトだろwwwwww

コニーは空気が読める子。どんだけ可愛くてタイプでも空気が読めない子は嫌い。

じょーくん忘れた←


Q.誰と誰が知り合いで誰と誰が初対面ですか?
・けんけんさん
じょーくん(友達)、美緒(初対面)、もっくん(初対面)、佑さん(友達)、コニー(初対面)
知り合いと初対面聞いたのに友達って言ったからふふっってなったかわいい

・じょーくん
「佑くん以外は友達だと思ってました…」ました?!

・美緒くん
けんけんさんと佑さんだけ初対面(だった気がする?)

このあたりからコニーの時にはもう結果わかってるんじゃない?!ってなるwwそうだねww

・もっくん
けんけんさんと佑さんだけ初対面

・佑さん
けんけんさんとコニー以外が初対面

・コニー「これからみんなでがんばっていけばいいんじゃないですかねっ!」さっすーw


Q.隣の人の長所と短所を言って
・けんけんさん→じょーくん
長所:おもしろい、おしゃれ(稽古着もカラフルだよねって言ってた)
短所:ない
初めて会ったのはルド吹のオーディションで同い年だし仲良いらしいけど大阪に行く新幹線では隣だけど喋らなかったらしい
じょーくん「寝てたからね!!」

・じょーくん→美緒くん
長所:いっぱい食べるところ、かわいい
短所:いっぱい食べるところw
今日来る時に美緒くんが先についてたらしく連絡がきて「もう少し待ってて」って返したら「はやくきてー!」って来たらしい。
んで行ったのに先に美緒くん新幹線乗ってたww牛タン弁当買ってたww

・美緒くん→もっくん
長所:人当たりがいい(的なこと言ってた気がする)
短所:(言ってたっけ…)

・もっくん→佑さん
ほぼ喋ったことがないみたいだから困ってた。
もつ「こんなイケメンな沖縄人見たことないよ?!みんな毛むくじゃらだもん!」
佑さん「(腕さすさすしながら)いやーいますよ?みんな会ったことないだけでいますよ?」

・佑さん→コニー
前に映画?で共演したことがあるらしくてそのことを覚えてくれてなかったw
コニー「いやー…人に興味がなくてw」ちょwwww

・コニー→けんけんさん
これまた全然話したことがない。
「稽古場?の喫煙所と、今日の朝おはようございますと、さっきここ喫煙所どこにあるんですかね?ぐらい」
ふっつーに喫煙所言ってたけどw


■お客参加企画
お客さんが言ったひと言に対して言葉を返してください。
何回目かのデートで「私のことどれぐらい好きか教えて?」

けんけんさん「大きさじゃねーんだよ!気持ちなんだよ!抱きしめてやるよ!来いよ!!(手で来いってやってる)」
一緒に入った子が当たったので私もおこぼれでひゃあああああああなりました\(^o^)/

佑さん「ばーか、お前しか見てねーよ。ちゅっ(投げちゅー)」
反対側の人にやってたから正面で見てないのに崩れ落ちた

じょーくんともっくんと美緒くん忘れた。

コニー「ってかゲイだけどいい?」
ゲイ推しやめろwwwwてか今回ほんとにかなりゲイ推しだったけどいいの?wwwww


■エチュード
エレベーターの中に閉じ込められる(途中で止まる)
もっくんが「えっ、ちょ、」ってなってると
美緒「少々お待ちください!」って言って非常ボタン押し始めたwエレベーターガールw
わちゃわちゃしてたらコニーが前に出てきて
小谷「私はここに住み着いて○年…」ここで死んだ幽霊wwwwwwww
もっくん「早くしてくれよー!トイレ行きたいんだよー!」に付き合わされる佑さん
けんけんさんが動かないなーと思ったら横にいた佑さんの手をつかんで「ちょ、俺男ですよ?!やめてもらえます?!」痴漢wwww佑さんの設定が散々すぎるwwww
コニーがどうしようもなくなったのか一番後ろで壁向いてたんだけど誰もどうしようもなくなって
けんけんさん「幽霊そろそろ出てこいよ!おもしろい設定じゃん!」wwww
結局ぐだぐだなまま終了www


■最後の挨拶で学生時代の話もする
・けんけんさん
中学高校はクールキャラだった。でもそこで出会った同級生がおもしろい人でその影響で大学でお笑いデビュー
「○○くんには感謝しています!コントンも楽しいものにしたいと思います!」

・じょーくん
学校が嫌いだった。正門まで言って入らずにどっか言ってた。でもグレるのも嫌だった。
親には「学校行かないけどグレないから!」って言ってた
「学校には友達がいなかったけど今はいろんな人と知り合って楽しくやってます!」

・美緒くん
友達とカラオケに行くのとか嫌いだった。
(他も何か言ってたけど忘れた)

・もっくん
カラオケは同じく嫌いだった。
「採点されるのとか嫌だったんですよね!数字で出るのが!」

・佑さん
学校好きじゃなかった。
高台の上にある学校だったらしいんだけど裏側は結構な斜面だった
誰かが「刑務所みたい」って言ったら「そうそうそんな感じ!」
んで学校サボろうと思って友達3人とその裏側から降りててあまりにも勢いつきすぎて間に合わなくなり足骨折(´=∀=`)

・コニー
小谷「学校も好きだったし、友達とカラオケに行くのも好きでした!」ようやく明るい話題がww


■その他
・ことあるごとにけんけんさんに「いえっさー!って言ってたもんね」っていうじょーくん
・佑さんのギタリスト(ドリライ)めっちゃ言われてた
・じょーくん「ピアノ弾いてた人もいたよね?!」滝さんwwww
・コニーのゲイ推し
・本編でやる曲のラップをけんけんさんが歌うよ!
・ダンスが激しすぎて稽古の度に筋肉痛になる
・コニー「みんなで歌ったりかっこいいダンスしたりあるじゃないですか。俺なぁーい!」wwww
・ダンスレッスンを受けに行ったみたいな状態らしいコニー(筋肉痛にもなった)