テニミュ青学vs比嘉名古屋公演(1/12~1/13)

日替わり

  • 1/12昼
    • 前アナ:海堂
    • 「(海堂声で)まだアップがたりねぇ…よし、もう一走りしてくるか…フシュー…待ってろよ。(素の声で)海堂薫役木村達成でした!」
    • 日替わり:柳生
    • 「おや比嘉中の田仁志くんではないですか」田仁志ポンポンしながら「田仁志くん、起きてください…起きないんですね。どうしましょう。仕方ありません。ここは比呂士恥を捨てます」かわいこぶって「田仁志くんっ!起きてっ!ねぇ!起きてっ!…ふぅ。女子マネージャー風でもダメですか…。彼は日本語が通じないのかもしれない。Hi,Tanishi!Welcome!Welcome!…Oh…もしかしたら彼は言葉が通じないのかもしれない…ブヒ!ブヒ!ブ!ブ!ブヒ!…これ以上は私の自尊心が…!見ないでください!決して見ないでください!」柳生はける→田仁志起きる→「ブヒ!」→「負けちゃったか…新技を開発しなければ…」いろいろ打つ→たまたま打ったのがレーザービーム→「えーしろー!かっこいいのができたさー!」
    • はいでー:木手
    • 最後に「みんながやってくれてうれシーサー!」(毎回やってた)
    • イエッサー:切原
    • 最後→切原「だから勝つのは」全員「俺だ(自分指差し)」
    • 後アナ:柳、途中参加で仁王
    • 柳に何か一言って言われて仁王「ピーーーーーーーーヨッ」
  • 1/12夜
    • 前アナ:柳生
    • 「ふっふふーんふーんふーんふーん♪(ハッピーバースデーの歌で鼻歌)今日は仁王くんみたいな人の誕生日だそうですね。みなさんで祝って頂ければ仁王くんみたいな人も喜ぶと思います。みなさん、いつものあれでいきますよ。いつものあれ、知ってますか?知らないですよね。私がせーのと言ったらアデューと言ってください。せーのっ」「「アデュー!」」
    • 日替わり:仁王
    • ひたすら客席にキレる(笑)
    • はいでー:平古場
    • イエッサー:柳
    • 最後→全員「4年と2ヶ月と15日♪」→全員が乾の方を向く
    • 後アナ:平古場
    • 「永四郎と裕次郎と知念と手羽先食べに行こうかやー。え?田仁志?今あいつ連れてったら鳥が絶滅するさー!」
  • 1/12昼
    • 前アナ:佐伯
    • 「名古屋最終日、やり残さないようにがんばります!イマイチ!」
    • 日替わり:切原
    • 走りながら「はぁっはぁっえいっ!(田仁志飛び越える)はぁっはぁっえ?なんでこんな走ってるかって?…はぁっちょっと待ってください…さっき冷蔵庫にあったプリン食べたんすよ。そしたら真田副部長が『冷蔵庫にあったプリン知らないか?』って言うんす。だから俺言ってやったんすよ!『おいしかったっす!』って。そしたら『名前書いてただろ!』って言うんす。確かになんか変なマークはあったんすよ。○弦って。食べられたくなかったらちゃんと名前書けっすよ!そしたら真田副部長が竹刀持って追いかけてきたから逃げてきたんす!あっそうだ俺逃げてるんだった!隠れなきゃ!」田仁志の後ろに隠れる「こんなとこ隠れるやついないっすよね。こんなとこ探すやつもいないっすよね」袖見る「あっ真田副部長…」逃げようとする「あ、竹刀のくだりは嘘っす!」ちょっと動く「あ、この話続くかもっすよ?」はける
    • はいでー:甲斐
    • イエッサー:ジャッカル
    • 3回目が「ファイヤー!」
    • 後アナ:真田、途中参加で柳
    • テニミュ式成人式挨拶:内海、味方、安川、原嶋、石渡(誕生日順)
    • 味方が「ピーターパンのような人になりたいです。なのでピーターさんって呼んでください!」からの続きで安川「PTって呼んでください!」原嶋「ピーちゃんって呼んでください!」石渡「まーちゃんって呼んでください!」
    • 石渡が呼び方を思いつかなくて客席に何かネタちょーだい!って手をくいくいしてたのがかわいかった
    • 石渡が「ブラックコーヒーをかっこよく飲めるようになりたいと思います」って言った時に小越矢田を中心に青学爆笑
  • 1/13夜
    • 前アナ:ジャッカル
    • 「この公演で名古屋はラストだ。あっという間だったけど…(忘れた)…みんなもヒートアップしようぜ!ヒーター!じゃなかった。ファイヤー!」
    • 日替わり:真田
    • 走って出てくる「はぁっはぁっなんで俺がなんで走ってるかって?俺が練習後に食べようとしてたプリンを赤也に食べられたんだ。赤也に『俺のプリン知らないか?』って聞いたら『おいしかったっす!(グッ!)』だと…俺はわかるようにプリンの上に○弦って書いてたんだ。そしたら『○弦ってラーメンかと思ったっす!』って言われたんだ。しかも『真田副部長プリン似合わないっす!』だと?(ユニフォームさして)どう見てもプリンだろう!!今日という今日は許さない!!」田仁志を見る「お前の考えてることはわかってる、そこに隠れているんだろう!」田仁志の後ろに横たわって探す「こんなところにいるわけないだろう!というかこんなところに隠れるやつがいるものか!」袖を見る「ん?あれはプリンを両手いっぱいにかかえた赤也?ふっ、あいつも反省しているということか。まぁ人間誰しも過ちはあるものだ」携帯がなる「ん?なんだジャッカル…赤也にプリンを大量に買わされて小遣いがないだと?」電話切る「赤也、プリンのことは水に流そう。だが、そこを一歩も動くなよ!!!」はける→田仁志すっと起きる「…なんだぁあいつ」
    • 後アナ:大石

その他

  • 柳生海堂入れ替わりシーンのアドリブが長くなった
  • 柳生「海堂くんの好きな食べ物はなんですか?」海堂「なんすか急に…」柳生「何でしょうねぇ…」パワーリスト渡す時に海堂「(小声で)アロエヨーグルト」柳生「えっ?」海堂「(ちょっとだけ大きく)アロエヨーグルト」柳生「すみませんもう一度よろしいですか?」海堂「アロエヨーグルト!!」柳生「アロエヨーグルトですか!健康的でいいですね!」
  • S3、平古場がジャージ脱いで寝転がって上にジャージかける→起き上がってからは膝の上にかける→知念寒くて取ろうとする→平古場着る
  • D2、不二が背中向けて打った後それを真似する甲斐田仁志
  • 1/12夜、久保田誕生日のため幕が降りる直前に立海4,5人が集まる→真田が仁王持ち上げる
  • 降りパターン、2階は変わらず。舞台上もたぶん変わってない。1階は上下変更になってる人もいる。